2010年5月29日土曜日

直感は意外と正しい

もしあなたがアチーブメントに誘われたり、薦められたら、まず↓このビデオを見てみましょう。

どうお感じでしたか。おそらく、あなたの第一印象(直感)は正しいです。
目的を土台に生きる
自分の目的に生きる
人生は使命を全うする場である
と心を打つ言葉があるのに、どこかで何かが引っかかるような感じがしませんか。

このビデオの中で青木社長は、
成功する人はごく一部
学び続ける人はごく一部 
と言っています。そう、アチーブメントの効果がある人はごく一部なのです。

それは、「願望(人生の目的)の自己洗脳」ができる人のことです。アタマで無理やり考えだした「願望」をココロに刷り込み続け、それが人生の目的だと信じ込める人だけなのです。

私は、アチーブメント受講中に書いた「願望(人生の目的)」をアチーブメントから離れた後で見てつくづく落胆したのを覚えています。

「親孝行」「家族への恩返し」のような誰もが願っている一般的なこと以外は、ほとんど今の自分がたいして望んでいないようなことばかりだったからです。

青木社長の言葉は99%正論です。「願望(人生の目的)の自己洗脳」のことを「願望の明確化」とすり替える1%の詭弁を除いては・・・

先ほどのビデオには「願望の明確化」の話は出てきません。それだけに先ほどのビデオから、この詭弁を見ぬくことはできません。でも、なにか感じましたよね。

人間の直感は意外と正しいものです。

あなたをアチーブメントに誘った知人・友人は、善意からあなたを誘っています。アシスタントさんも善意であなたに再受講やダイナミック、アドバンスなどの感動体験型セミナーを薦めています。

善意の勧誘には力があります。だから、ついなびいてしまいます。それは、私も同じでした。でも、それは感動体験型セミナーマインドコントロールされた善意であることをお忘れなく。

マイセルフやインターン検討中の学生の皆さん必読

アチーブメント研修セミナーの内容を知るために

このブログを読んでもまだアチーブメントに惹かれているなら、アチーブメント「頂点への道」研修セミナーのネタバレ3冊をお読みください。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログ管理者は個人情報を一切収集しません。お気軽にコメントください。